スポンサーサイト

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

梅 肝機能障害 あさイチ

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

梅が肝機能障害など体に良い! あさイチ〜6月2日(水)

梅が体に良いと言うのは、なんとなく知っていましたが・・!!
恐るべし梅と言う感じで、あさイチの番組情報に驚いてしまいました。

梅は、肝機能障害、癌などの病気や、美容にも良いとみたいですね。

あさイチ専門家ゲスト
宇都宮洋才さん(和歌山県立医科大学医学洵教授)の著書  梅干でぐんぐん健康になる本
 

■慈恵医大を含む3つの病院で梅エキスの臨床試験が行われた。
対象は肝臓疾患の患者58人。
梅のエキス試飲後、3か月肝臓の障害の数値GOT、GPTの数値が、いずれも下がった
(半数近くの人に効果があったという結果)


■AdaBio株式会社(アダバイオ)
病院で使われた梅のエキスを開発したのは群馬県高崎市の会社。
社長は、長年、免疫に対する薬の開発研究を実行。
梅の成分を白血病のがん細胞に入れてみると、3日で癌細胞が死滅。
愛犬の口の中に出来た癌の一種である肉腫が出来た。
梅のエキスを牛乳に混ぜて与えたところ、がん細胞の壊死。

あさイチで、紹介された梅のエキスは購入する事もできるそうです。
AdaBio株式会社(アダバイオ)
住所 群馬県高崎市剣崎町21番地2
電話 027−343−8601


■樹木希林さん
樹木希林さんは、5年前に乳がんの手術を受けた。
知人のすすめで梅肉エキスを利用。
神奈川県小田原市などで栽培の「杉田梅」という梅。
プルーンをまぜてお湯で割り飲んでいる。


梅が、肝機能障害などに良いと言う事が分かったのですが、梅酒などは肝臓に負担がかからないのかな?
梅酒の漬け方なども説明されていましたね。
これからが、梅を漬ける時期なので、さっそく実行してみたいけど、面倒くさそう〜・
楽天市場で、梅エキスで検索してみると、随分沢山ありました。 梅エキス
値段が高いと続かないので、ジックリ選んでみようと思います
 

 

Copyright (C) 肝機能障害 | 健康レシピ情報集. All Rights Reserved.