スポンサーサイト

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

加齢臭対策レシピ

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク
日本テレビ スッキリ〜 加齢臭対策メニュー を放映していましたね。5月20日

加齢臭は、2000年頃から一般的に使われるようになった言葉!
最初は、カレーの匂いかと思っていました。

今は、定番の言葉として使われている加齢臭。
40歳を過ぎると増え始める脂肪酸が、汗などの分泌物と混ざり合って〜
酸化した成分が加齢臭といわれているようです。

40歳って・・・早いって感じですが〜。気を付けていきたいですね。

今日紹介してくれた、加齢臭に良いレシピ♪
そのお料理は、「サーモンのサラダ仕立てオレンジ風味」

あの有名店の「ambiance」の大平史人シェフからの伝授♪

簡単に作れる加齢臭対策メニューなんだそうです。
加齢臭は、抗酸化野菜を多くとることで〜
加齢臭の原因「ノネナール」を防ぐ事が出きるそうなんです。

大平史人シェフのお話では
「サーモンとオレンジの相性が良いので、さらに味や酸味、甘みが引立ったりしますね」

でも、この料理を食べたからといって、すぐに加齢臭が解消するわけではないという。
五味クリニックの院長は
「加齢臭対策は実は生活習慣病ですから生活習慣を変えなきゃいけない。急に良くならないです」
と説明していた。


■サーモンのサラダ仕立てオレンジ風味レシピ
(材料)
・サーモン
・ブロッコリー
・アスパラガス
・プチトマト
・サラダホウレンソウ
・グリーンレタス
・ハーブ

(オレンジソース調味料)
・バルサミコ酢
・オレンジ
・オレンジジュース
・エシャロット
・オリーブオイル
・塩&コショウ

作り方
(1)沸騰したお湯でブロッコリーとアスパラガスを茹でる。
(2)(調味料)を入れ、バスサミコにオレンジの果肉をプラス。
(3)茹でた野菜とサーモンを特製ソースで和え、生野菜の上に盛り付ける。
(4)好みでハーブを散らして完成。

加齢臭は、このお料理を食べたからといって、すぐに消えるわけではないそうです。
加齢臭は、生活習慣病なんだそうです。
病気の一種なんですね〜。

電車や、バスの中で、時々感じる加齢臭!
でも、殆どの方が自分では気づいてないそうですね。

自分でも、知らない間に、加齢臭が・・・!とならないように気を付けていきたいです。
    Copyright (C) 加齢臭 | 健康レシピ情報集. All Rights Reserved.