スポンサーサイト

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

べジトリュフレシピ

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

べジトリュフ 寿命がのびるワザ百科SP〜3月29日放送
糖尿病の恐れがある、上原美優さん!若くても、気にかけた方が良い病気なんですね。

べジトリュフ
材料
カボチャ 50g
さつま芋 50g
ゴボウ 25g
ホウレン草 25g
ブロッコリー 25g
レーズン 適宜
ココアパウダー 適宜

作り方
1.野菜類を茹でて、フードプロセッサーで混ぜ合わせる
2.一口大に丸めて、細かく刻んだレーズンで周りを覆う
3.仕上げにココアパウダーをまぶす

食物繊維
カボチャ、さつま芋、ごぼう、ホウレン草、ブロッコリーなど食物繊維が豊富

糖の吸収
食事を摂ると、糖が一気に吸収され血糖値が急に上がってしまう。
食物繊維は、糖の吸収をゆるやかにしてくれる作用がある。

糖尿病は、甘いものを多く摂ると、おこりやすい病気と思いがちですね。
ココアパウダーや、カボチャ、さつま芋が糖尿病に良いとは!!

病気になると、薬だけを頼りにしがちですが、普段、口にする食料が大事ですね。
健康に関する情報って、本当に大事ですね。

Copyright (C) 糖尿病 | 健康レシピ情報集. All Rights Reserved.