スポンサーサイト

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

メニエール病 芸能人

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

芸能人の方、著名人に、メニエール病の方が多いようです。

美保純さんがメニエール病悪化で主役舞台降板されるそうです。
20代後半から、過労になるとメニエール病の症状が出ていたそうです。

美保純さんは、いつも元気なイメージがありますが、大変な思いをなさっていたのですね。

メニエール病は、季節の変わり目などに症状が悪化すると聞いた事があります。
内耳がリンパ水腫を起こし、内圧が上がると言う事ですが、根本的な原因はわからない事が多いそうです。

パソコンの仕事をしている友人も、メニエール病に悩んでいました。
初期の段階で、気が付いて耳鼻咽喉科に通院していました。
メニエール病の検査があるようですね。

今では、生活には影響がないようになりましたが・・・。
疲労時など、頭痛やめまいに悩まされてるようです。

■メニエール病とは?(Wikipedia 参照)
メニエール病は、めまいと思われがちですが、耳の聞こえにくい状態と耳鳴りが重なる症状のものを言うそうです。

メニエール病が悪化すると、めまいと耳鳴りや難聴などの発作を繰り返すそうです。

■メニエール病 著名人
今村豊(競艇選手)
栗山英樹(元プロ野球選手・スポーツキャスター)
松本匡史(元プロ野球選手・野球解説者)
浅井樹(元プロ野球選手)
磯崎新(建築家)
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
久保田利伸(ミュージシャン)
ハイヒール・モモコ(お笑い芸人)
樋口泰人(boid主宰・映画評論家)
中島誠之助(骨董商・古美術鑑定家)
宮澤篤司(ミュージシャン)
小林忠嗣(経営者・株式会社ベンチャーリンク創業者)
奥井雅美(ミュージシャン)
勝間和代(経済評論家・公認会計士)
藤原和博(元公立中学校校長・著述家)
美保純(女優)
エミリー・ディキンソン(詩人)
ジョナサン・スウィフト(作家)
ヴァルラーム・シャラーモフ(作家)
アラン・シェパード(宇宙飛行士)
スティーブ・フランシス(元NBA選手)

(Wikipedeaから参照させて頂きました)

 

Copyright (C) 耳の病気 | 健康レシピ情報集. All Rights Reserved.