スポンサーサイト

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

ジャリンゴの作り方

健康を意識し、食事、運動、睡眠など様々自己管理が必要。
テレビで放送されている健康情報を集めてみました。
スポンサードリンク

日本テレビの寿命をのばすワザ百科〜5月23日放映
寿命をのばすワザ百科は、健康に役立つ情報が多いので!
健康の為にチェックしたい番組です。

今日のゲストはデヴィ夫人でしたね。
肺の機能を高めたいデヴィ夫人への延命プランは?
ジャリンゴ

ジャリンゴって、初耳ですね〜。
じゃことリンゴの事を指しているようですね。


●ジャリンゴの作り方
材料
りんご1個
ちりめんじゃこ15g
酢適宜

作り方
1.リンゴを皮ごとすりおろす
2.ちりめんじゃこと酢を加え、おろしたリンゴと混ぜる

◎りんごに含まれている、フラボノイドの一種の「ケルセチン」
抗酸化作用で、この活性酸素から肺を守る働きがあるそうです。
肺の老化を防ぎ、機能を高める効果があるそうです。

ビックリですね〜りんごが肺に良いとは、本当に知りませんでした。

◎ちりめんじゃこは、セレ二ウムが多く含まれているそうです。
血中のセレニウム濃度が高い人は低い人と比べると・・・!
肺がんのリスクが50パーセント抑えられたという研究があるそうです。

★リンゴ1個分のリンゴが1日3回の食事に摂りいれる事で肺の機能を高めて肺がン予防に効果的なんだそうです。

ちりめんじゃこも、肺に良い成分があるなんて、本当にビックリ!
本当に色々と勉強になる番組です

Copyright (C) 肺の病気 | 健康レシピ情報集. All Rights Reserved.